iPad Air 2でズームがオフにならない場合

iPad Air 2買いました(・∀・)
正直言って、今、家にあるコンピュータの中で最も高性能なマシンです(^_^;)

軽いし早いし綺麗だし、とっても気に入っているのですが、3指タップのズーム機能がなぜかオフにならないのです。
iPad ズーム
↑これは解決した後の画面キャプチャーなんでオフになってますが、オフにしても勝手にオンになってしまうのです。ハードウェア依存の現象ではなさそうなので、個体差とは思えないんですよね。

検索しても解決策が見つからないので、Apple Storeに行ってみまして、店のお兄さんに相談してみました(Genius Barで予約がいっぱいだったので…すいません)。
すると、他にもそういう事象の報告があるとのことで、解決策としては、設定からリセット→すべての設定をリセット、の実行で解決する、と教えてもらいました。
iPad リセット
さっそく言われたとおりに実行して、無事、ズームをオフにすることが出来ました。

ちなみに、思い当たる節がひとつだけあって、初回起動の初期設定をしている間に3指タップでズームしてしまったんです。もしかすると、そのせいかもなぁ、とは思いますが、今となっては確認するすべはなし、です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です