解決!:Apple Watchのマップのグランスで経路しか表示されない

Apple Watchのマップをグランスで表示させると、朝は勤務先への、夕方は自宅への経路が表示されてしまい、どうやったら単純な現在地表示がされるのか、さっぱり分かりません。
Apple Watch Maps Glance
iBooksのApple Watchガイドブックを読んでも、アプリの経路を中止は出来ますが、グランスを表示させると、再度勝手に経路表示になっています。グランス→マップ→終了と手順を踏まないと現在地表示出来ないなんて、とほほ。余計なお世話だよ。
解決したら結果報告したいと思います。

2015-05-27更新
コメントで教えてもらいました。
iPhoneで「設定→プライバシー→位置情報サービス→システムサービス→利用頻度の高い位置情報」をオフにすることで、現在位置の表示のみになりました!
iPhone設定
通り魔さん、ありがとうございました。
このオプションは階層が深すぎて分かりにくいですね…他のお便利機能に影響がないのかどうかも気になります。ともあれ、設定できることがわかってすっきりしました。

2015-04-28更新
海外の掲示板でも話題になってました。
Apple Watch Maps Glance Alway Showing Direction Home?
グランスはそういうものよ、その時々の有用情報を表示するのがグランスだから、地図を見たいときはアプリを使うのがいいんじゃない?という投稿がありましす。
アップルの公式回答ではないので、ひとつの考え方、だとは思います。んー、分からなくもないですが、やっぱり使いにくいです。
もうちょっと調べてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です