0sim by So-net

噂の「デジモノステーション 2016年2月号」を購入しました。もちろんお目当ては500MB/月まで無料の「0sim by So-net」です。

手持ちのSIMフリー端末は「Nexus 7 (2012)」しかなく、micro SIMアダプターを使って装着です。
誌面の手順に従って、APNを追加して、So-netにクレジットカード登録すると、なんの問題もなく接続できました!

このNexus 7は、もともとはiPhone 4Sのころに、どこでもSSH接続してメンテナンスできるようにと購入したのですが、そんな場面がめったになく、回線を持ち続ける費用が惜しくなって回線は解約し、ほぼほぼ寝る前の電子書籍読書用端末だったのですが、基本0円なら上記の目的にぴったりです。まぁ、iPhoneも今では6sになってこの画面ならギリギリSSH接続の作業が出来そうになっているので、やはり出番はないかも知れませんが…

ところで、このSIMの話を教えたら、映画「キングスマン」(Wikipedia)みたいに操られちゃうんじゃないの?(笑)と警告されました!鋭い!!雑誌の付録ってところが確かに陰謀っぽい。利用時は要注意ですね。

※最後のオチは、キングスマン観てないと、なんのこと?でしょうけど、公式ページにもWikipediaにも、ネタ元がわかるあらすじが書いてないのですよ。ここでネタバレしちゃうのもなんなので、ぜひ映画観てください。面白いですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください