ギラデリ・ミントチョコ

アメリカはサンフランシスコのミントチョコをおすそ分けしていただきました。

ghirardelli_mint_choco

こ、これは、もしや僕がミントチョコレートの魅力に取りつかれ、ラインナップから消えてしまった、ギラデリ・ミントチョコでは!?

美味し~!
チョコの上半分がクリスプの入ったミントフレーバーのホワイトチョコで下半分がダークチョコ。
チョコとミントの味が調和していて、融合した素晴らしい味わいです。
よくある味がバラバラで単に一緒に食べてるだけって、そういう製品ではありません。
あんまり美味しくてチョコの写真を撮り忘れました…代わりに、これ「Peppermint Bark」ですね。

と絶賛しておきながら、探し求めているミントチョコとは違うのでした。こういうチョコとミントが分かれていなくって、チョコ一色なんだけどそのチョコ自体がミント味、なのです。でもね、もうそこまで追求していないんです。おいしいチョコはいっぱいあります。探し続けるけど、その中で美味しいミントチョコは見つかったし、これじゃない!じゃなくって、いろいろあるね!とミントチョコを楽しみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です